「お正月」にぴったり! 凛として華やかな食器をセレクト

年齢を重ねるにつれて、お正月の過ごし方は変化していきますね。
つい最近までは、家族揃って田舎へ帰省してバタバタ、ワイワイ過ごすことがほとんどでしたが、子どもたちも大きくなり、お正月は家族や夫婦でお家でゆっくりというパターンが定番になってきました。
豪華なおせち料理を手作りするわけではないけれど、栗きんとんや黒豆などはチャレンジしてみようかなと思ったり。そんな時にお正月の雰囲気が出せる器があると助かります。
今回はお正月の食卓を彩る、今年アンジェ初登場となる食器を一気にご紹介します!
和洋どんなおかずも絵になるお重
中身は何かな? とワクワクさせてくれるお重は、お正月には欠かせませんよね。シックな花模様が描かれた陶器製のコンパクトなお重が、スタジオエムさんから届きました。
よくある塗りのものだと和により過ぎますが、こんな陶器製のものだと使い方のバリエーションが広がります!
1辺の大きさが約10cmほどと片手で持ち上げられるくらいのサイズ感。1〜2人分くらいのおかずがちょうどよく入ります。ご夫婦や3、4人のご家族で使うのにもちょうどいいのではないでしょうか?煮物やローストビーフをこのお重に入れるだけで、お手軽おせちの完成です。