くらし情報『【いつが最後だっけ?】ムダ毛が生えるのを遅くする剃り方』

2016年2月22日 19:00

【いつが最後だっけ?】ムダ毛が生えるのを遅くする剃り方

【いつが最後だっけ?】ムダ毛が生えるのを遅くする剃り方


女子って本当に大変……と思うのが、ムダ毛処理問題!これから春夏に向けて肌見せファッションも増えてくるし、いざ殿方とお楽しみという時にムダ毛処理ができていなかったら幻滅されてしまいますよね。

とはいえ脱毛サロンに通うのはお金も時間もかかるので、施術に踏み切れなかったり途中でストップしてしまうのはよくある話。

そこで活躍するのが自宅でササッと処理できるシェーバーですが、「剃ったばかりなのにもう生えてきてる!?」というのもまたよくある話ですよね。

あるあると頷いているアナタに朗報です。
今日から始められるほんの手軽なアイデアで、ムダ毛が生えるサイクルをのばすことができる方法をご紹介します!

ちょっと待って!剃る前にまずは下準備から
【いつが最後だっけ?】ムダ毛が生えるのを遅くする剃り方


まさか下準備もしないで、いきなりシェーバーを肌に当てたりしていませんか?処理して綺麗になるどころか、毛にも肌にも負担をかけることになります。まずはしっかりと下準備から始めましょう!

STEP1.軽くシャワーを浴びる まずは肌の汚れを落としましょう。シャワーで毛が潤い、やわらかくなる効果も期待できます。

お湯に浸かるのもOKですが、長湯は肌がふやけて綺麗に剃れなくなるので注意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.