くらし情報『【気がきくね!】子どものいるホームパーティで喜ばれる手土産の選び方』

2016年3月23日 22:00

【気がきくね!】子どものいるホームパーティで喜ばれる手土産の選び方

HP_top


今日お呼ばれしているホームパーティの家には幼稚園生の子どもがいる!そんなとき、どんな手土産を持っていけば喜んでもらえると思いますか?

私も開催したホームパーティで「子どもがいるからこそ!」の気を使った手土産をもらい、嬉しかった経験があります。ホームパーティで喜ばれる手土産選びのポイントをご紹介しましょう。

まずは聞いてみる
HP_1


「え、聞くのはちょっと……」と思うかもしれませんが、これが意外と重要なポイント。

子どもの好き嫌いやアレルギーの有無などを、事前に確認しましょう。お菓子やチョコレートなどはあげないというおうちもあるので、まずは聞いてみるのが無難です。

お菓子がダメな家庭には、フルーツやパンを持っていくのもオススメ。パンはドライフルーツやナッツが入っているような、ちょっとおもてなし感のあるどっしりしたものだと見栄えが良くなると思いますよ!(ただし、ドライフルーツやナッツ類はリキュールで漬けたものもあるので、事前に確認してくださいね)

ポイントは「手でつかめる」
HP_2


フォークやスプーンを使う食べ物は、子どもの年齢によっては食べづらいこともあります。「クッキー」や「ドーナッツ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.