くらし情報『20分でお肌ツルスベ!実際に「マヌカハニーパック」を試してみた』

2016年4月26日 23:30

20分でお肌ツルスベ!実際に「マヌカハニーパック」を試してみた

iStock_000038301970_Large


仕事にプライベートにと忙しいアラサー女子。身も心もヘトヘトだけれど、せめて美容のためにサプリを飲んでいるという人も多いのでは?

公私ともに多忙なアラサー女子の心強い味方となってくれそうなのが、少し前から話題になっているニュージーランド発のマヌカハニー。殺菌・抗菌の力強いと言われるハチミツの中でもマヌカハニーは群を抜いており、胃腸を整えたり、インフルエンザや風邪予防、虫歯予防にも重宝されています。さらにフェイスパックや髪のトリートメントなど美容面でも優秀なんだとか!

ということで、私もマヌカハニーパックを試してみることにしました!今回は、改めてマヌカハニーのすごい効果と、実際にマヌカハニーパックを試してみた感想をご紹介します。


マヌカハニーの特徴
iStock_000073973283_Medium


ニュージーランドに生育する、フトモモ科の低木、マヌカの木から採れるマヌカハニー。古くから先住民のマオリが薬として使っていたほど、殺菌・抗菌作用に優れているのが特徴です。

イギリスやアメリカなどでは、実際に医療の現場でも取り入れられているほど信頼度が高く、奇跡のハチミツとして世界中で愛され続けています。一年を通して、12月頃にのみ4週間だけ採取することができるので、とても希少価値が高いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.