くらし情報『美スイーツを堪能!話題の“アシェットデセール”のお店3選』

2016年5月27日 21:00

美スイーツを堪能!話題の“アシェットデセール”のお店3選

シュークル トリュフ添え


アシェットデセールとは、レストランのフルコースの最後に出てくる”皿盛りデザート”のこと。今、都内でその専門店が人気を博しています!

最大の魅力は、パティシエの作りたてのスイーツを目と舌で存分に堪能できること。テイクアウトのケーキにはない、プレートに広がる芸術的な世界を、ぜひ大切な友達や恋人と一緒に体験してみてはいかがでしょうか?

今回は、私がおすすめの3店を紹介します。


Kiriko Nakamura(キリコ ナカムラ)
DSC02204


Photo by大橋 直誉

世界最速でミシュランの星を獲得したレストラン「TIRPSE(ティルプス)」。

現在は平日のランチタイムを昨年の7月から2016年6月30日まで休止し、その期間・時間のみアシェットデセールのコースを楽しめる「kiriko nakamura」としてオープンしています。終了まであともう少しだから、ぜひ足を運んでみて。

パティシエールの中村樹里子シェフは、料理家やフードジャーナリスト、シェフ、パティシエなどといった数多くの食のプロがリピーターになってしまうほどの腕前!

非常に厳しいパティシエの世界で活躍する女性シェフのデザートを食べれば、「私もがんばらなきゃ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.