くらし情報『「今度こそ絶対にやる!」4年後に向けた、アラサー女性7人の決意』

2016年7月26日 21:00

「今度こそ絶対にやる!」4年後に向けた、アラサー女性7人の決意

「今度こそ絶対にやる!」4年後に向けた、アラサー女性7人の決意


近頃飲み会で、東京オリンピックが4年後に迫っていることが話題に上りました。「開催が決定して、7年後の私は何をしているのかなって想像したのがついこの間のように感じるのに、もう3年も経つんだね」と、皆口を揃えました。

3年の間にいい意味で変化したこと、やり始めたことってある?という誰かの問いに、皆首を横に振り……。このままではやりたいことに手を付けられず、時ばかり過ぎてしまう。いつかなんて言っていないで、期限を決めてやりたいことをやろう!と皆で決意。同じような気持ちの女性は、多いのではないでしょうか。

忙しく過ぎていく日々、つい後回しにしがちな面倒だけど本当はやりたいこと。そろそろ重い腰を上げて、始めてみませんか?そこで今回は、7人の女性たちの決意をご紹介します。


英会話
「今度こそ絶対にやる!」4年後に向けた、アラサー女性7人の決意


「いつかは英語を話せるようになりたいって思いながら、始められずにいる。外国人がたくさん日本に来る東京オリンピックを目標に、勉強を始めようと思う」(Eさん:29歳)

これは共感される方も多いのでは?私もそのうちの一人です。英語を話すことが出来れば、色んな国の人と関わることが出来て、海外へも行きやすくなるはず。様々な文化に触れれば、視野や世界観が広がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.