くらし情報『「もっとキレイにならなきゃ!」【女子力磨き×整形】は罠だらけ』

2016年10月14日 19:00

「もっとキレイにならなきゃ!」【女子力磨き×整形】は罠だらけ

「もっとキレイにならなきゃ!」【女子力磨き×整形】は罠だらけ


女子会に潜む見栄の張り合いやマウンティング……周りの友達と自分を比べることで「もっと痩せなきゃ」「もっとキレイでいなければ」と過度な女子力磨きをし、どんどん依存が進行していく。でもその行動こそが逆に「モテない」という現実をうみ悪循環につながっているということが前回分かりました。

もしかしたら自分もそうかも!?とハッとしたあなた。まだ客観的に自分の容姿をジャッジできていますか?「女子力を高めよう」と外見をキレイに整えるうちに、美しさの基準が歪んでいくこともあるんです。

プチ整形依存はそのひとつ。今回は、“女子力磨き”に潜むさらなる落とし穴について探っていきたいと思います。


海外セレブや芸能人と自分を見比べていませんか?
「もっとキレイにならなきゃ!」【女子力磨き×整形】は罠だらけ


もはや私たちの生活と切り離せなくなったSNS。インスタやブログを見ると、海外セレブや芸能人の日常をのぞき見ることができます。以前は、雑誌などを買わないと見られなかったものですが、今ではスマホでいつでも無料で見られます。それにより、“自分と比べる対象”が増えてしまっているのです。

特に、ネット上の有名人である“ブロガー”や“インフルエンサー”などは、もともとは一般人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.