くらし情報『30代からの女道!NY女性から学ぶ【自分を持つ】生き方とは?』

2016年11月7日 11:00

30代からの女道!NY女性から学ぶ【自分を持つ】生き方とは?

30代からの女道!NY女性から学ぶ【自分を持つ】生き方とは?


私はこれまでに様々な国へ旅をしてきましたが、外国人から見て日本人の女性は”芯の強さから生まれる美しさ”があるのだとか。その反面、”強さ”を持つために、頑張りすぎてしまい、心や体力も削り、ボロボロになる恐れもあります。あなたはどうでしょうか?

そんなあなたに参考にしてもらいたいのがニューヨークの女性たち。日々目まぐるしい進化を続けているこの街で過ごす女性たちが、いかに自分を保ち、生きているのか?

私が見て感じた、彼女たちの素晴らしい女道をご紹介しましょう。
30代のソロライフ、どうせなら仕事も恋愛もとことん楽しんで!

自己中上等!「私は私ですから」の基本スタンスを持つ
30代からの女道!NY女性から学ぶ【自分を持つ】生き方とは?


アメリカ特有の独立精神と自立心を持ち合わせているのはもちろん、多種多様な民族が集まるニューヨークでは、経歴や育ち、年齢や性別にとらわれない考え方が主流。家賃が圧倒的に高く、安定した職につくことも困難なニューヨークでは、女性がキャリアを築くことはまさに「サバイバル」です。

そのため、外見やファッション、生き方など様々な面で「自分を持っている」女性が圧倒的に多いです。「自分を持つ」って簡単なようで、かなり難しいことですが、これは日々のトレーニングの中で身につけることができるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.