くらし情報『なぜ水を飲むだけで体重が減るのか?話題の水ダイエットがおすすめ!』

2014年8月28日 16:01

なぜ水を飲むだけで体重が減るのか?話題の水ダイエットがおすすめ!

なぜ水を飲むだけで体重が減るのか?話題の水ダイエットがおすすめ!
体重の増加が気になる女史のみなさんに朗報です!なんと「水」を飲むだけで体重が減るということが研究により、明らかになりました。

誰でも今日から実践可能な「水ダイエット」について、見ていきましょう。

水をたっーぷり飲んでいますか?

水を飲むことで、1日に摂取するカロリーを抑えられることが分かっています。

ある研究によれば、1日にコップ7杯分の水を飲んだ人は、1日にコップ1杯程度の水しか飲まない人に比べて1日の摂取カロリーが200kcalほど少なかったということです。450cc程度の水を1日4回に分けて飲むのが、ダイエットには効果的だそうですよ。

食事の前に水を飲むと、体重が減る!

別の研究では、食事前にコップ2杯分の水を飲むと1回の食事当たり75~90kcalほどカロリーの摂取を抑えられるとのこと。この実験では被験者を2つのグループに分け、同じ食事を12週間続けてもらいました。

ただし、一方のグループには食事の前にコップ2杯分の水を飲むように指示。
12週間後に双方のグループの被験者の体重を比べたところ、水を飲んでいたグループはそうでなかったグループに比べて平均2kgほど減量したということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.