くらし情報『ほうれい線やゴルゴ線が消える!? 自宅で簡単「リンパドレナージュ」とは』

2015年1月21日 12:59

ほうれい線やゴルゴ線が消える!? 自宅で簡単「リンパドレナージュ」とは

ほうれい線やゴルゴ線が消える!? 自宅で簡単「リンパドレナージュ」とは

今、巷でオリエンタルリンパドレナージュが話題になっています。

コリの解消やリラックスを目的としたマッサージとは異なり、リンパの流れを整えることでむくみを解消する「リンパドレナージュ」。

そこに中医学の考えを取り入れたのが「オリエンタルリンパドレナージュ」。

ツボを意識した独自の施術によって、身体を理想的なバランスに整え、健康と美容を実現するトリートメントです。

経絡やツボを刺激して「未病」を改善

Photo by オリエンタルリンパトレナージュ公式ホームページ

古来より中医学ではむくみを「未病」と呼び、治療が必要な状態だと考え、むくみを改善するために経路やツボを意識した様々な方法を研究してきたのです。

その考えを取り入れたオリエンタルリンパドレナージュなら、確かにむくみに効きそうですよね。

プロの施術を体験してみることに!

疲れ取りだけでなく、リフトアップにも効く

その効果のほどを確かめるために、ヒューマンアカデミー直営サロン「Reborna」でオリエンタルリンパドレナージュのプロ・漆崎先生の施術を受けることにしました!

今回は40分のフェイシャルを体験。

施術にはローズマリーの香りが漂うホホバオイルを使用します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.