くらし情報『「お尻」美人になるには?あなたの後ろ姿を年齢不詳にする方法』

2015年3月11日 05:59

「お尻」美人になるには?あなたの後ろ姿を年齢不詳にする方法

「お尻」美人になるには?あなたの後ろ姿を年齢不詳にする方法
メイクもファッションもバッチリ決まっているのに、何かが足りない。

逆に特別な格好をしていなくても、カッコ良い女性もいます。

それはもしかしたら、お尻と後ろ姿が関係しているかもしれませんよ。

日本人に多い「後ろ姿ブス」の特徴

オムロンヘルスケアとワコールによる「女姿力(じょしりょく)向上プロジェクト」が外国人男性に行った調査によると、実に98%もの人が日本人女性を「カワイイ」と思っていることがわかりました。

なかでも「顔やメイク」「髪型」は、カワイイ部分として挙げる人が多いという結果になりました。

確かに日本人女性は、メイクやヘアアレンジのテクニックはプロ並みの人も多く、この点は外国人男性にも高く評価されているようです。

一方「残念だ・カワイくない」と思う部分の第一位には「歩き方」がランクイン。

また姿勢についても42%の人が残念だと思っていることもわかりました。


姿勢や歩き方まで気にする女性は、あまり多くはないということでしょう。

わたしの知人の外国人男性も日本人女性について「お尻が下がってアヒルみたいに歩いているのが残念だ」と、辛口なコメントをくれました。

アヒルみたいって……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.