くらし情報『梨花さんも絶賛!終わらない「ニキビ地獄」から解放されるケア法とは?』

2015年4月25日 20:59

梨花さんも絶賛!終わらない「ニキビ地獄」から解放されるケア法とは?

梨花さんも絶賛!終わらない「ニキビ地獄」から解放されるケア法とは?
何をやってもうまくいかない……誰でもそんな時はありますよね。

頑張るほどに、負のスパイラルにはまって抜け出せなくなる。

じつは、ニキビにもスパイラル状態というものがあります。

一度ニキビスパイラルにはまると、エンドレスでニキビが繰り返されるという恐ろしい症状なのですが……。

悪魔のニキビスパイラルを断ち切る手段はあるのでしょうか?

実録!これが恐怖のニキビスパイラル

ニキビは思春期のシンボルともいえる存在ですが、実は大人になってからニキビが急に増えるケースは少なくありません。 

実際に社会人になってから、ニキビスパイラルに陥ってしまった人たちの事例を紹介します。

「首が真っ赤なんです・・・」

頬に小さなニキビがポツポツとでき始め、今では数え切れないほどに……。

ニキビのせいで肌全体が赤らんでいるし、最近では首にまでニキビが広がってきました。


スカーフを巻くとかゆいし、外出したくないほどに憂鬱な毎日です。(27歳・保険会社)

「ニキビが黄色に!」

あごにできたニキビをいじって潰してしまったのが、悲劇の始まりでした。

洗顔も頑張っているのに、ニキビは悪化するばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.