くらし情報『ファストファッションが上品に!プチプラ服が高見えする裏ワザって?』

2015年6月12日 21:59

ファストファッションが上品に!プチプラ服が高見えする裏ワザって?

ファストファッションが上品に!プチプラ服が高見えする裏ワザって?
スタイリストという仕事柄、毎日おなじコーディネートをする訳にはいきません。そんな私にとって、プチプラアイテムが揃う「ファストファッション」はまさに救世主!

しかし賢く買わないと、ファストファッションは着る人の品格を下げてしまう危険性が……。

いかにファストファッションを高見えさせ、上品に見せるか、私なりの鉄則をご紹介します。

テイストは店舗の種類や地域によって違う!

同じブランドでも、店舗や地域によって置いているアイテムが異なることをご存じでしょうか?

デパートにはOLさん向けのテイスト、ショッピングモールにはファミリー向けのテイストなど、店舗の種類によって置く商品が決められているのです。

また渋谷や銀座、原宿と、お店がある地域によって置く商品のテイストが分けられている場合もあります。

まずは自分のテイストの好み、そして好きなテイストの商品はどこに売られているのか、リサーチしておくことをおすすめします。

東京のH&Mを例にあげると、新宿には幅広い世代が訪れるのでキッズからメンズまで万人受けするようなセレクトになっています。

渋谷にはトレンドに敏感な若者が訪れるので、流行を反映したセレクトを……などというように、地域によって売られている物が微妙に異なるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.