くらし情報『ファストファッションが上品に!プチプラ服が高見えする裏ワザって?』

2015年6月12日 21:59

ファストファッションが上品に!プチプラ服が高見えする裏ワザって?

ファストファッションで「柄物」は買っちゃダメ

続いては、実際にお買い物する上での注意点に入ります。

まず、柄物に安易に手を出してはいけません。

なぜなら、ファストファッションは「細部の装飾に弱い」という特性をもっているから。

無地を選ぶ自信がないというあなた、柄物はさらにあなたを安くみせてしまいます。

無地で、できれば3コーデくらい着まわしができそうなアイテムを選ぶといいでしょう。

高い服はそれだけで存在感があり、コーデの幅を問いません。

しかしファストファッションは、コーデの幅を広げてくれなければ購入する意味がないのです。

テロテロ服は色が濃いものをチョイス!

ファストファッションは、安いがために、どうしても素材感がテロテロ・テカテカしてしまうのも事実。


「形は気に入ったのだけれど、やっぱりテロテロしてるよね・・・」という場合、濃い色を選ぶと高見えします。白よりも黒、ピンクよりもブルーです。

特にアラサー以上の女性は、肌が透けてしまうような淡い色を避けるべきです。

テロテロの上にお肌まで見えてしまっては、高見えさせる以前の問題。品がなく見えてしまう危険性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.