くらし情報『食べ過ぎてない?週末に「プチ断食」して手軽にデトックスして美肌を目指そう!』

2015年6月18日 23:59

食べ過ぎてない?週末に「プチ断食」して手軽にデトックスして美肌を目指そう!

食べ過ぎてない?週末に「プチ断食」して手軽にデトックスして美肌を目指そう!
「食べ過ぎ」が体の老化を促進しているというのをご存じですか?胃腸が疲れている状態だと、お肌にも悪影響が……。

そこで「プチ断食」をオススメします!体の機能を元の状態に戻してくれるうえに、還元力が高まるため若々しい肌や体を保つことができますよ。 

今回は、週末を使ったプチ断食の方法をご紹介します!簡単にできるしダイエットにもオススメです。

食べ過ぎが老化をまねいている!?

人間の体の中には、3,000~5,000種類もの生体酵素があります。

消化、呼吸、排せつに至るまでのすべての過程に関与し、美肌作りや健康に欠かせない「新陳代謝」にも影響を及ぼす、生物にとって必要不可欠なものです。

その生体酵素の約80%が消化に使われているのですが、食べ過ぎることで消化が追いつかなくなり、体の修復や解毒を行う残りの20%を使ってしまうことになります。

その結果、老廃物の排出が思うようにいかなくなり、腸内環境が悪化して酸化物質を大量発生させるため、老化を促進させてしまうのです。

プチ断食の方法

食べ過ぎたことで低下した、体の機能を正常に戻すためには、胃を空っぽにすることが大切。

そこで今回は、比較的気軽にできる「週末断食編」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.