くらし情報『電車も安心!脇汗をニオわせない清潔女子が「こっそり」やってるケアとは?』

2015年7月4日 22:33

電車も安心!脇汗をニオわせない清潔女子が「こっそり」やってるケアとは?

電車も安心!脇汗をニオわせない清潔女子が「こっそり」やってるケアとは?
どうしてもかいてしまう汗。なかでも気になるのは「脇汗」ではないでしょうか?

脇は汗腺が集まっているため、汗をかきやすいのは当たり前ですが、そのぶん対策はきちんとしておきたいものですよね。

汗には「良い汗」と「悪い汗」がある

汗には2つのタイプがあります。

本来、運動などでかく「エクリン腺」から出る汗には、ニオイはほとんどないそう。

けれど緊張などのストレスが原因となる「アポクリン腺」から出る汗には、脂質やアンモニアが含まれており、雑菌と合わさってニオイが発生してしまうのです。

できれば「アポクリン腺」の汗はかきたくないものですが、緊張やプレッシャーと無縁な生活を送るのは難しいですよね。

そんな人も心配ご無用、「脇のニオイ」をブロックする方法はあるんです!

お風呂で殺菌!泡パックで清潔な土台づくりを

Photo by Amazon

知らない人はいない薬用石鹸「ミューズ」。手洗い用の石鹸というイメージが強いでしょうか。


「ミューズ」には殺菌効果が強いので、脇のにおいに高い効果を発揮するのでボディソープとして使用するのもおすすめです。

ただし、肌が弱い人には刺激が強いかもしれないので、注意が必要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.