【最近パッとしない…と思ったら】人生を振り返りたいときにオススメの映画3選
23歳で二人の娘を育てるアンはある日、自分の余命が3か月であることを宣告されます。
余命のことを話せば、周りの人が辛い思いをする、と考えたアンは自分の運命を誰にも話しません。
アンは抗えない運命に一人で苦しみながらも「わたしのいないわたしの人生」のために、未来へのメッセージを残していきます。
このメッセージは、17歳という若さで結婚と出産を経験した女性が、生きてみたかった別の人生なのかもしれません。
アンが亡くなってしまうところで映画は終わりますが、残された人たちの未来や、自分の未来についても考えたくなる作品です。
『アバウト・タイム』
Movie by YouTube(『アバウト・タイム』予告動画)
ティムは21歳の誕生日に父親から「この家系の男には、過去に戻る力がある」と打ち明けられます。
自分の不思議な力を知ったティムは、その力を好きな子を振り向かせるために使いまくります。出会いの瞬間、デート、セックス、結婚、出産など、人生のあらゆる場面を、納得のいくカタチで実現させたおかげで、彼も家族も平和に過ごします。
ところがある日、やり直したい過去と、目の前にある大切なものを天秤にかけるときが来ます。