くらし情報『9月の連休は沖縄へ!パワースポット巡りでANGIE流大人の秋休み』

2014年9月7日 16:01

9月の連休は沖縄へ!パワースポット巡りでANGIE流大人の秋休み

9月の連休は沖縄へ!パワースポット巡りでANGIE流大人の秋休み

気がつけばもう9月。しかし、大人の夏遊びはこれからが本番!ANGIE読者の皆様には、ぜひ、遅めのバカンスをオススメしたいのです。

9月と10月には2度の大型連休が待ち構えているうえ、お盆周辺のトップシーズンを過ぎると、リゾート地の旅行代金は大幅に下がります!

いつもの予算で倍楽しめる贅沢な旅ができるのが、遅めバカンスの最大の魅力!

今回は、秋休みを満喫できる「沖縄の2大パワースポット」をご紹介します。

本島随一のパワースポット・・・「斎場御嶽」

沖縄本島・首里城にほど近い場所にある「斎場御嶽(せーふぁうたき)」は、琉球王国最高の聖地と言われる神聖な場所。

2000年に世界文化遺産に登録されています。

巨大な自然岩が重なり、作り上げられた神秘的な空間。その先には、”神が宿る島”と呼ばれる久高島を眺めることができます。

かつて、国王さえも入ることができない、世界でも珍しい男子禁制の場所とされた斎場御嶽は、女性にとって特別で神聖な場所とされていました。女性としては一度は訪れておきたいものです!

このほかにも、首里城周辺は古くから人々に崇められてきた神聖な場所が点在しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.