くらし情報『オムロンが教えてくれた「早起きが苦手な」なんでもない理由 ~朝活を楽しむための準備運動~【朝活・準備編】』

2014年6月22日 21:00

オムロンが教えてくれた「早起きが苦手な」なんでもない理由 ~朝活を楽しむための準備運動~【朝活・準備編】

オムロンが教えてくれた「早起きが苦手な」なんでもない理由 ~朝活を楽しむための準備運動~【朝活・準備編】

私が朝活をはじめて、6ヶ月。まだまだ朝活初心者ですが、少しずつ「朝」に対する抵抗がなくなってきました。

何を隠そう私は、低血圧・面倒くさがり・夜ふかし大好き・早起き苦手という、「ダメ4(ダメフォー)女子」の代表(「ダメ4女子」とは著者の勝手な造語です)。

そんな著者が、ここ数ヶ月間、見事なまでに早寝早起き(世間では普通の時間かもしれませんが)に成功し、ライトな朝活を実行できています。

「朝活!」というと、美意識の高い美しい女性たちが行っている、れっきとした朝活に対して失礼かと思いまして、あくまでも「ライトな朝活」を無理せず実践させていただいております。

しかし、いくらライトな朝活とはいえ、ダメ4女子にとっては最初は辛いものでした。

だって、「朝活したい!」と思っても、朝と呼ばれる時間帯に心地よく起きることができないのですから。

もちろん、会社勤めの頃は世間一般で言う「朝」に起床していましたが、毎日終電近くまで仕事をし、時には数週間ぶっ通しで働くこともあったかつての著者は、完全に夜型生活。朝は重い体を引きずって会社に行くのがやっと。

「1分でも多く寝て、これから始まる嵐のような仕事の為に体力を温存したい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.