くらし情報『プロが明かす「ビックリするほどお金が貯まる財布」5つの特徴』

2014年6月26日 16:00

プロが明かす「ビックリするほどお金が貯まる財布」5つの特徴

プロが明かす「ビックリするほどお金が貯まる財布」5つの特徴

もうすぐボーナスシーズン。

今年は支給額がアップする会社が多くなるといわれていますので、今からウキウキしている人も少なくないことでしょう。

でも、ボーナスをもらうとなぜかいつもあっという間になくなっちゃう、という人もいます。ファイナンシャルプランナーとしてたくさんの人のお財布を見ていると、そんな人は共通して、お財布に問題アリ!の傾向があります。

そこで、お金が貯まる財布にする方法をご紹介しましょう。あなたのお財布もあっという間に貯まるお財布になりますよ!

1:お札は決して折り曲げない!長財布タイプにするお金を貯めるなら、絶対に長財布がオススメです。お札が折れ曲がらずにまっすぐ入るタイプです。これは、お金をお財布に心地よく入れられるからです。お金を折り曲げて入れるタイプのお財布は、ちょっと入れすぎただけで分厚くなるので、お札をたくさん入れられません。

お金持ちの人は口を揃えて、「お金はお金のあるところに集まる」といっています。お金を貯めるなら、お金をたくさん入れやすい環境を整えることが絶対条件です。

また、折り曲げタイプのお財布は、長財布に比べるとどれくらいお札が入っているか、すぐには見えにくいのも問題です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.