くらし情報『あなたはどのタイプ?専門家が明かす「すぐわかる」あなたの性格と彼氏の性格』

2014年6月23日 19:00

あなたはどのタイプ?専門家が明かす「すぐわかる」あなたの性格と彼氏の性格

しかし、外では慎重で、保守的な面があります。

・右下がりの字を書く人は、観察力が優れた評論家タイプ。人に流されずに、自分の意志を持っていますが、協調性に欠けることがあるかもしれません。

・横に広がった字を書く人は、面倒見がよく、どっしりと肝が据わった感じです。何でも引き受けてくれるからといって、頼りすぎないようにしましょう。

・縦に長い字を書く人は、効率的でムダを嫌うタイプです。しかし、あくせくしたくないので、必死に働く姿勢に欠けることがあるかもしれません。

男性に、美文字女子の印象は?と訊いたところ、こんなイメージを持っていることがわかりました。


【センスがよい女性のイメージ】32歳男性

「字が綺麗で見やすいのは、形やバランスがいいからかな。きっとファッションセンスもいいだろうし、色々な物をセレクトするときもセンスが光るだろうなと思ってしまいます。見た目はやっぱり大事ですよね。結婚式の受付で記帳したとき、先に書いてあった名前が綺麗な字で、座席表を見ながら、どんな女性か探してしまいました」

【清潔感のある女性のイメージ】29歳男性

「営業から帰って来たとき、机の上に置かれていたメモの字が綺麗だと、ちょっと癒されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.