くらし情報『キーパーソンはいつも女性~運命の歯車が動き出したとき~【スマイルコンシェルジュ・ たきれいこさんインタビュー第3回】』

2014年7月8日 21:00

キーパーソンはいつも女性~運命の歯車が動き出したとき~【スマイルコンシェルジュ・ たきれいこさんインタビュー第3回】

キーパーソンはいつも女性~運命の歯車が動き出したとき~【スマイルコンシェルジュ・ たきれいこさんインタビュー第3回】
『過去があるから今がある。私の人生を変えたヒトコト』とは?自分らしい生き方を手に入れた女性に、転機になった「人」や「事」、また「ひと言」をご紹介いただくインタビュー企画「過去があるから今がある。私の人生を変えたヒトコト」。

記念すべき第1回目は、スマイルコンシェルジュ たきれいこさんの「人生を変えたヒトコト」をご紹介しています。

大学在学中に結婚、出産。その後離婚を経て、初めて社会に出たのは34歳の時でした。本編では、幼い3人の子どもたちを女手ひとつで守るために、どのように人生を切り開いていったのかを教えていただきます。

ようやく「私にもできる仕事」を発見。しかし僅差で求人募集には間に合わず・・・次にお話を伺う場所として、たきさんに連れていっていただいたのは、『銀座十字屋ハープ&フルートサロン hanare(はなれ)』です。

創業140周年を迎える、株式会社銀座十字屋。同社が運営する十字屋ホール、会長を務めるマダム中村こと中村千恵子さん、千恵子さんの娘さんでフリーアナウンサーとしてご活躍されている中村江里子さんとは深いご縁があるそうで、その思い出をたどりたいと、2013年11月にオープンしたばかりの『hanare』をご指定いただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.