くらし情報『フルーツたっぷり!道具なしで簡単にできちゃう大人可愛いシャーベットの作り方』

2014年8月14日 07:31

フルーツたっぷり!道具なしで簡単にできちゃう大人可愛いシャーベットの作り方

フルーツたっぷり!道具なしで簡単にできちゃう大人可愛いシャーベットの作り方
近頃では、シャーベットをアイスキャンディーのように固めて作る「シャーベット・ポップ」なるものが流行しているのをご存知でしょうか?

レトロなイメージのアイスキャンディーも、少しの工夫で大人可愛い仕上がりになりますよ!

道具はなにもいらない!みんなで気軽に作れるシャーベット

果物をたっぷり使うシャーベットは、身体に優しいデザートです。

お店で食べるシャーベットはアイスクリームメーカーで滑らかな状態に仕上げるなど工程が複雑ですが、特別な道具がなくても作れる「シャーベット・ポップ」なら、自宅でも気軽に試すことができますよ!

ひとりでも、お友達とでも、小さなお子さんと一緒でも、みんなで楽しくつくることができます。

シャーベットのうれしい美容効果

ビタミンCや抗酸化作用に優れた果物がたくさん摂れるシャーベットは、おいしいだけでなく美容にもよい、とても優秀デザートです。

乳脂肪たっぷりのアイスよりも、ずっとヘルシーなので、ダイエット中でも安心です。もちろん食べ過ぎには気をつけてください。

どんな果物を使えばいい?

オレンジやレモン、ライムなどの柑橘系果物、ラズベリーやブルーベリーなどのベリー類。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.