くらし情報『【オトナ女子向け】ふだんの食事で自然にできる「二日酔い対策」はこれ!』

2014年10月1日 21:01

【オトナ女子向け】ふだんの食事で自然にできる「二日酔い対策」はこれ!

【オトナ女子向け】ふだんの食事で自然にできる「二日酔い対策」はこれ!
楽しい夜のあとのツラ~イ二日酔い。分かっていても、ストレス解消にもなるし楽しいし、ついつい飲みすぎてしまうことも多いはず。

そんなときは、朝食とランチにできる二日酔い対策はいかが?これさえ読めば、どんなにお酒に飲まれても大丈夫……!?

どこでも誰でも簡単にできる二日酔い対策、大公開です!

まずは朝食を制すべし

頭痛に吐き気でツライ……そんな二日酔いの朝でもさっぱり食べられて、さらに体内のアルコールまで分解してくれるのは「大根おろし」。大根にはアルコールの分解を進めてくれるビタミンCがたっぷり!

さらに吐き気を抑えてくれる消化酵素まで含まれている優秀野菜なのです。

とはいえ、朝からゴリゴリ大根おろしを作るのは手間なので、時間のあるときに作ってラップに包んで冷凍しておきましょう。食べる直前に、レンジで30秒チンすれば簡単です。

そんな大根おろしのお供には、「梅干し」を。クエン酸が含まれているので、疲労回復やだるさの解消が期待できます。
食後には、「緑茶」をたっぷり飲みます。緑茶には利尿作用があるので、体内の不純物を排出するのに効果的です。

いかがでしょうか?これなら、忙しいうえに絶不調な朝でも気軽に挑戦できるのでは?

会社でも! ランチに食べるべきものは?

二日酔いに効くといえば、定番の「ウコン」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.