くらし情報『セーラームーンに学ぶ!? 色彩の力で、心を掴む方法』

2014年9月26日 12:01

セーラームーンに学ぶ!? 色彩の力で、心を掴む方法

セーラームーンに学ぶ!? 色彩の力で、心を掴む方法
金色の髪の毛をした活発な主人公セーラームーン。全部で5人、私たちの憧れのアイドルを皆様は覚えていますか?

わからないなんて、ANGIE世代に限って、ないはず!

何気なく見ていたこのセーラームーン、じつはカラー心理の掟にぴったり当てはまるものだったのです。

小学校の頃、休憩時間毎に誰が何色の戦士になるか取り合い合戦。

私の担当はいつもグリーン・セーラージュピター。彼女はグリーンの制服を身にまとい、稲妻が必殺技。男勝りの強い女性。いつもポニーテールをしていて女っ気はないけれども、ナイスバディ―で魅力的!

セーラームーンの色彩心理って?

さあ、前回のコラムでお話した「ピンク・赤・青」の持つ力を踏まえてセーラームーンを見てみると……

赤・・・セーラーマーズ

情熱的な神社の巫女さん。感情の起伏が激しく、おこりっぽい。


青・・・セーラーマーキュリ―

おとなしくて知的。でも落ち着いた雰囲気はどこか癒しのオーラも含まれます。

ピンク・・・ちびうさ

セーラームーンの妹。まだ幼く、女の子らしさ全開!

そう、このアニメは色彩心理をきちんと理解したうえでキャラクター設定が行われているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.