くらし情報『これで彼の考えはお見通し!女性なら理解しておきたい男女の「脳」の違いって?』

2014年11月4日 21:59

これで彼の考えはお見通し!女性なら理解しておきたい男女の「脳」の違いって?

これで彼の考えはお見通し!女性なら理解しておきたい男女の「脳」の違いって?
彼氏や夫の行動を理解できず、ただイライラを募らせたという経験はありませんか?

「なんでわかってくれないの?」 なんて、つい叫びたくなるときもありますよね。

「何度話し合いをしても、行き着くところは同じ……」

「いつまでも分かり合えない男と女」

これって、実は「脳の違い」に原因があるんです。

そして、その違いに気づくことができれば、無理に分かり合おうとせずに、心にゆとりが持てるようになるかもしれません。

脳が違うふたりなら、思考も違って当然なんです。

今回は、そんな男と女の脳の違いについて知っていきましょう。

男性脳と女性脳って?

「男の脳」と「女の脳」は、構造からして違うといわれています。つまり、同じ人間でも性別によって「脳」はまったく別物ということです。

一般的に男性の脳は「シングル脳」といわれ、何かひとつのことに集中して取り組むことを得意としています。


それとは対照的に、同時に複数のことを考えたり進めてしまう女性の脳は「マルチ脳」といわれています。

これは、どちらが良い悪いということではありません。

家事などの物事を要領よく同時にこなしてしまう女性と、何か一つのことに対して集中力を発揮する男性には、それぞれの長所があるということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.