くらし情報『飲み会で体重が増加する前に!カロリー摂取を抑えてくれる食材3つ』

2014年12月27日 07:59

飲み会で体重が増加する前に!カロリー摂取を抑えてくれる食材3つ

飲み会で体重が増加する前に!カロリー摂取を抑えてくれる食材3つ
飲み会やパーティーの機会が増える年末年始。外食が続くと、体重の増加が気になりますよね。

でも、飲み会前にある食品を食べておくことで、カロリー摂取を抑えることができちゃいます!

食べ過ぎ防止だけでなく、美容にもよいという嬉しい特典付きですよ。

アンチエイジング効果も期待できる「りんご」
水分と食物繊維たっぷりのりんごは、ひとつ食べればお腹にたまるだけでなく、便秘解消にもなります。

さらに、りんごの皮に含まれるポリフェノールには、脂肪の吸収を抑制する働きがあります。

ポリフェノールは体内の酸化を予防する効果や美白効果もあります。

りんごを食べるときにはしっかり洗って、できるだけ皮ごと食べたいですね。

食事の30分前を目処に食べるようにしましょう。


低カロリーでお腹にたまる「スープ」
米ペンシルベニア州立大学の研究者が、昼食前にスープを飲んだ被験者のグループと、そうでないグループを比較する実験を行いました。

すると、スープを飲んだ被験者らは、飲まなかったグループと比べ、20パーセントほどカロリーの少ない食事内容で満足度が得られたそうです。

高カロリーのクリーム系スープは避け、肉や魚などのストックをベースにした低カロリーのスープにするとベターです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.