くらし情報『胃がグツグツする!激辛好きにはたまらない「世界の激辛料理」3選』

2015年4月8日 22:59

胃がグツグツする!激辛好きにはたまらない「世界の激辛料理」3選

/★★★

Photo by SAVEUR

辛い料理と言えば、やっぱりカレー!なかでもインドのゴア州に起源をもつといわれる「ヴィンダルー」は激辛テイストが病みつきになるカレーのひとつ。

インド生まれではありますが、現在はイギリスで広く食べられているカレーの定番。

食べ進めるにつれ、胃がグツグツしてきそうな感覚に!

ココナッツ酢を使うため、程よい酸味と辛さがマッチ。

チキンやラム肉、海老にベジタリアンなど、煮込む具材のチョイスも豊富です。

アサム・ペダス(マレーシア・インドネシア)/★★★

Photo by B-gourmet

気を抜いて食べると、咳き込んでしまうほど辛い魚の煮込み料理。

ニンニクに生姜、レモングラスにエシャロット、唐辛子や海老の発酵調味料などをベースに、タマリンドで酸味付けをしたスープで、オクラやトマトなどの野菜と魚を煮込みます。

一般的にマレーシアやインドネシアには辛い料理が多いのですが、「アサム・ペダス」はマレー語で「辛い」という意味の「ペダス」を名に冠していることもあり、相当な辛さ。でも食べ慣れるとハマること間違いなし!スープだけで、ご飯が何杯でもいけちゃいます!

このほか、パキスタンの牛(またはラム肉)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.