くらし情報『「もう我慢できない!」ムカつく後輩女子との付き合い方が学べる小説3つ』

2015年6月10日 18:05

「もう我慢できない!」ムカつく後輩女子との付き合い方が学べる小説3つ

「もう我慢できない!」ムカつく後輩女子との付き合い方が学べる小説3つ
みなさんは、いまの職場や仕事仲間が好きですか?給与や待遇がよくても、人間関係がギスギスしていると、会社にいくのが億劫になってしまいますよね。

とりわけ、うっとうしく感じるのが女同士の人間関係だったりしませんか。でも、男性より頼りになるのも女性だったりするんですよね。

気の合わない後輩女子との付き合い方を、女同士の人間関係を描いた小説から読み解くことにしましょう。

これがゆとり世代?理解できない後輩を持つあなたにはコレ!

23歳のキャピキャピOL千絵と、まわりから「お局」呼ばわりされている35歳の瑞子。立場や考え方が異なるせいか、仲の悪いふたりを描いた『彼女の嫌いな彼女』(唯川恵著・集英社文庫刊)。

彗星のごとく現れたアメリカ帰りのエリート男性・冴木をめぐり、対立を深める千絵と瑞子でしたが……。

この小説はドラマ化もされているので、もしかしたらご存知の方も多いかもしれませんね。レビューには

「主人公のOLふたりが現実味のある性格なので、共感できるところがある」

「お互いに疎んじてきた二人が、最後には歩み寄ろうと努力している姿が格好良い」

などがありました。

誰もが感じる年齢の不安や、人生の岐路で難しい選択に立つ姿が描かれた作品です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.