くらし情報『映画『アルキメデスの大戦』の山崎貴監督が語る!大阪で驚いたこととは』

2019年8月14日 22:00

映画『アルキメデスの大戦』の山崎貴監督が語る!大阪で驚いたこととは

■参りました!USJの構造に驚き!

映画『アルキメデスの大戦』の山崎貴監督が語る!大阪で驚いたこととは

画像:anna

ー関西で思い出の場所があれば教えてください。

山崎大阪ロケで印象的なのは、阪急十三駅の高架下での撮影ですね。絵的にすごく面白いものが撮れそうだなと思いロケ地を決めたのですが、もう電車の音がめちゃくちゃうるさくて。

繊細で切ないシーンだったのですが、電車の本数が多くて次から次へと電車が通るんですよね。あれは大変でした。

あとは、USJのライドが大好きなんですよ。特に、ハリーポッターに初めて乗ったときは衝撃的でした。

「どんな構造になっているんだろう」と思い、カラダを乗り出して構造を見てみたら、もうびっくり。ライドアトラクションはここまでやるのか、と感動しました。思わず「参りました!」と言ってしまいましたね。

撮影の裏話や関西での思い出を教えてくださった山崎監督の作品『アルキメデスの大戦』『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は、どちらも現在公開中。ぜひ、劇場でご覧ください!(文/藤田真奈

【参考】
※ 『アルキメデスの大戦』公式ホームページ
※ 『アルキメデスの大戦』予告映像

【画像】
※ anna

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.