くらし情報『脱三日坊主!美腹筋ママが教える自宅トレーニングを継続する秘訣3つ』

2019年9月19日 01:45

脱三日坊主!美腹筋ママが教える自宅トレーニングを継続する秘訣3つ

目次

・1:自分にプレッシャーをかけすぎない
・2:ON/OFFをはっきりする
・3:毎日自分の体型を記録する

脱三日坊主!美腹筋ママが教える自宅トレーニングを継続する秘訣3つ

食欲の秋になり、自分の体形が気になってきた人も多いのでは?でも、いざトレーニングを始めよう!と思ってもなかなか続けることは難しいですよね。
脱三日坊主!美腹筋ママが教える自宅トレーニングを継続する秘訣3つ

画像:anna

今回は、自宅でのトレーニングを約3年間続けて30kgの減量に成功したというアンバサダーのmaoさんに、トレーニングを長く続けるための秘訣を教えていただきました!今まで続かなかったという人は是非参考にしてくださいね!

■1:自分にプレッシャーをかけすぎない

脱三日坊主!美腹筋ママが教える自宅トレーニングを継続する秘訣3つ

画像:anna

まず1つ目のポイントは、“頑張り過ぎない”こと。「やらなきゃいけない」という気持ちが強いほど、メンタル面で継続が難しくなってくるもの。自分自身にプレッシャーを与えすぎないことが大切です。

そして自分にできる範囲のトレーニングを、できる範囲の時間で行うと、自然に習慣化することができ、結果的に続けられるようになりますよ。

■2:ON/OFFをはっきりする

脱三日坊主!美腹筋ママが教える自宅トレーニングを継続する秘訣3つ

画像:anna

次に“ON/OFFをはっきりする”こともポイントのひとつ。maoさんは20分以上はやらないというルールにしているのだとか。家にいる間の短い空き時間にさっと行う程度がちょうどいいのだそうです。
脱三日坊主!美腹筋ママが教える自宅トレーニングを継続する秘訣3つ

画像:anna

さらにmaoさんは、ONとOFFの区別をしっかりつけるために、トレーニングの道具は見えないところに収納しています。

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