くらし情報『家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」』

2019年9月21日 02:23

家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」

目次

・座り“ながら”トレーニング
・家事をし“ながら”トレーニング

家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」

体形が気になるけど、仕事や家事、子育てに時間をとられて、トレーニングしたくてもなかなか時間がとれない……という人は多いのではないでしょうか。
家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」

画像:anna

自宅でのトレーニングを約3年間続け、30kgの減量に成功したというmaoさん。今回は日常の中でできる“ながら”トレーニングを教えていただきました!

■座り“ながら”トレーニング

家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」

画像:anna

まずはじめに紹介するのは、座りながらできるトレーニング。背筋を伸ばして座り、足を少し浮かすだけで腹筋や太ももの引き締めになるんだそう。

これならご飯を食べている間にも、机の下でこっそりトレーニングできます。
家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」

画像:anna

他にもタオルを太ももに挟むトレーニングも。内ももを引き締めて、メリハリのある美脚へとつながるんだそう。

■家事をし“ながら”トレーニング

家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」

画像:anna

maoさんは家事をしながらもトレーニングを行っています。キッチンでお皿を洗っている間も、つま先立ちでふくらはぎを刺激!
家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」

画像:anna

レンジやトーストを使っている1~2分の隙間時間にも肩甲骨を動かしてみたり、筋肉を動かしたりするトレーニングがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.