くらし情報『日本一怖いお化け屋敷が京都に?北村匠海・松坂桃李・浜辺美波が語る「京都」』

2019年9月20日 16:00

日本一怖いお化け屋敷が京都に?北村匠海・松坂桃李・浜辺美波が語る「京都」

と言えます。

松坂出来上がった作品を見て、ようやく完成したんだな……という気持ちです。今回はアフレコではなく、声を先に録るプレスコという収録方法だったので、ラフ画の状態で声を入れていきました。なので、アニメの成長過程を一緒に見届けられたなと思っています。

浜辺まだ絵ができていない状態だったので、「こんな感じになるのかな?」と想像しながら声を吹き込んでいました。完成したものを見て、こんなに想像以上のものができたんだ!と嬉しかったですね。この作品を期待して見に行く方は多いと思いますが、絶対に期待を上回る作品になると思っています。

―苦労したことなどはありましたか?

北村声だけで何かを伝えるというのが、本当に難しいことなんだな、と実感しました。「声優さんすごい……」と壁にぶち当たる瞬間が何度もありましたね。

映画の最初と最後では、僕の出す声への自信が全然違うと思います。

松坂特にクライマックスは感動しましたね。僕も、今回の声優は難しかったという印象があります。監督の指示も、「もっと広く浅く、そして重く声を出してほしい」とかで。苦戦しました。

―映画の魅力について教えてください!

北村一言でまとめるのは難しいですが、いろんな作品の見方があると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.