くらし情報『ボブヘアにぴったりのアクセサリーや重宝している育児グッズとは?田中理恵さんのお気に入りアイテム』

2019年10月6日 12:00

ボブヘアにぴったりのアクセサリーや重宝している育児グッズとは?田中理恵さんのお気に入りアイテム

目次

・「ちゃんとしないといけないな」ママになって変わったこと
・元アスリートママのあるある話とは?
・食事中に「うどんをかぶってしまう」、1歳半の娘さんにピッタリだったベビー食器
・ようやくつけられるようになったアクセサリーはすべてコスパ最高の一点物
ボブヘアにぴったり!田中理恵さんがよく身に着けているアクセサリーや重宝している育児グッズとは?

元体操選手の田中理恵さんは、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事などを務めながら、1歳半の女の子を育てるママでもあります。

そんな田中さんに、ママになってから変わったことや、ストレスを溜めずに前向きでいられる理由、さらにおすすめのベビーグッズやアクセサリーなど、盛りだくさんなお話を伺いました。

■「ちゃんとしないといけないな」ママになって変わったこと

ボブヘアにぴったりのアクセサリーや重宝している育児グッズとは?田中理恵さんのお気に入りアイテム

画像:anna

—2018年1月に娘さんを出産されて、何か変わったことってありますか?

田中本当に大事なものができたとは感じますね。親になったんだな、ちゃんとしないといけないなという気持ちもありますし、この子がどういう風に育っていくかというのもすごく楽しみで。生きていく上での楽しみがまた増えました。

—育児と仕事の両立をする上で、何か特別な体調管理はされていますか?

田中あまりストレスを溜めないことと、好きなものを食べること(笑)悩み事やしんどいと思うことは、とにかく周りに話しています。あまり抱え込まないのが、疲れない理由なんじゃないかなと思います。

あと、娘も私も笑顔でいられるようにルールは決めないようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.