くらし情報『【オフィスでもできちゃう】この時期に挑戦してみたい自宅ヨガ3選』

2020年2月13日 01:36

【オフィスでもできちゃう】この時期に挑戦してみたい自宅ヨガ3選

目次

・1:片鼻交互呼吸
・2:つま先立ちポーズ
・3:チェアのポーズ
【オフィスでもできちゃう】この時期に挑戦してみたい自宅ヨガ3選

2月に入り、春らしい暖かい日が増えてきたものの、まだまだ真冬のような寒さの日も。寒暖差で体調を崩す方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、今回は気軽にできる3種類の“自宅ヨガ”をご紹介!不安定な天気だからこそ、ヨガで気持ちを落ち着かせ、自分をととのえていきましょう。

■1:片鼻交互呼吸

とても手軽にできるヨガのひとつに、“片鼻交互呼吸”という呼吸法があります。
【オフィスでもできちゃう】この時期に挑戦してみたい自宅ヨガ3選

画像:anna

(1)右手の人差し指と中指を曲げる
【オフィスでもできちゃう】この時期に挑戦してみたい自宅ヨガ3選

画像:anna

(2)鼻腔を軽く押さえ、左の鼻から息を吸う→息を止める→右の鼻から息を吐く

これを繰り返すことで心が安定してくるそうです。初心者の方もどこでも挑戦しやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

■2:つま先立ちポーズ

次におすすめするのは、気になる内ももと背中を刺激してくれるポーズ。
【オフィスでもできちゃう】この時期に挑戦してみたい自宅ヨガ3選

画像:ayako

内ももを引き締めた状態で、つま先立ち。さらにかかとの上げて・下げてを繰り返すだけ、とこちらもとても簡単なポーズです。
【オフィスでもできちゃう】この時期に挑戦してみたい自宅ヨガ3選

画像:ayako

内ももにペットボトルやタオルを挟むとさらにやりやすくなるそうです!自宅にあるタオルやペットボトルで簡単に始められるのも嬉しいポイントですね。

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