くらし情報『簡単にできちゃう!「お店みたいなおしゃれサラダレシピ」2選』

2020年6月14日 19:00

簡単にできちゃう!「お店みたいなおしゃれサラダレシピ」2選

目次

・1:『じゃが芋としらすとレモンのサラダ』の作り方
・2:『ニース風タブレ』の作り方
・3:【番外編】『オレンジと人参のドレッシング』の作り方
簡単にできちゃう!「お店みたいなおしゃれサラダレシピ」2選

毎日料理をしていると、あと1品足りない……という日もありますよね。

今回は、料理家・桑原亮子さんにおしゃれなサラダレシピを教えていただきました。栄養満点でとても簡単なので、ぜひチェックしてみてください!

■1:『じゃが芋としらすとレモンのサラダ』の作り方

お酒のアテにもぴったりなこちらのサラダ。普通のポテトサラダとは違う、ちょっと大人な味わいを楽しめますよ!
簡単にできちゃう!「お店みたいなおしゃれサラダレシピ」2選

画像:Instagram(@spiceup_world)
<材料>
じゃがいも・・・大2個
釜揚げしらす・・・100g
ニンニク(みじん切り)・・・1片
生姜(みじん切り)・・・1片
米油・・・大さじ3
レモン・・・小1/2個
塩・・・適量
バター・・・10g
バジルまたは大葉(あれば)
クミンシード・・・小さじ1/2
鷹の爪・・・1本
<作り方>
(1)まずは、下準備。じゃがいも(大2個)は柔らかくなるまで塩茹でしておきましょう。
(2)小鍋または小さめのフライパンに米油(大3)を入れ、クミンシード(小1/2)と鷹の爪(1本)を熱して香りを出します。香ってきたら、ニンニクと生姜(各1片)のみじん切りも一緒に炒めていきます。
(3)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.