くらし情報『【鬼滅の刃も?】ドラマ・極主夫道の“クセ強キャラ”に中毒者続出』

2020年10月24日 22:30

【鬼滅の刃も?】ドラマ・極主夫道の“クセ強キャラ”に中毒者続出

目次

・第2話のあらすじ
・第3話の見どころ
【鬼滅の刃も?】ドラマ・極主夫道の“クセ強キャラ”に中毒者続出

俳優・玉木宏が主演を務める連続ドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜午後10時30分放送)の第2話が、2020年10月18日(日)に放送されました。

累計発行部数が250万部を超える、おおのこうすけの同名コミックを実写化した本作。

最凶の極道“不死身の龍”と言われ、極道から足を洗った後に結婚して専業主夫となった龍(玉木宏)が、町の平和を守るために奮闘する姿を描くヒューマンコメディーです。
【鬼滅の刃も?】ドラマ・極主夫道の“クセ強キャラ”に中毒者続出

©おおのこうすけ / 新潮社・読売テレビ

第1話と同じように、今週も「#極主夫道」がTwitterトレンド入り!2週にわたり、トレンド入りしたことから本作への注目度の高さがうかがえます。SNSでは、「日曜日の夜にはもってこいのドラマ…月曜日の寝覚めがきっと良い♪玉木宏さんがカッコ良すぎる〜♡」「今日も今日とてみんなのクセが強め。展開が楽しみやー」などと作品の世界に没入している“熱いコメント”が見られました。

さらに第2話では、社会現象を巻き起こしたアニメ『鬼滅の刃』の映画版『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の煉獄杏寿郎の声を担当した日野聡がナレーションを担当。劇中にて、煉獄杏寿郎を想起させるワードが飛び出す一幕もあり……!?

あらゆる意味で話題沸騰の第2話のあらすじを早速お届けします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.