くらし情報『学生にすら知られていない…神戸大学にある「謎の地下施設」』

2022年1月3日 21:00

学生にすら知られていない…神戸大学にある「謎の地下施設」

目次

・神戸大学 名谷キャンパスにある謎の地下施設は一体……?
・謎の地下施設は神戸の街を縦断していた!?
巨大地下施設

神戸大学のキャンパスには、謎の巨大地下施設があることをご存知ですか?

今回は、2021年11月14日(日)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『アナタの知らないKANSAIマル秘伝説SP』から、“神戸大学にある謎の地下施設”をご紹介します。

※この記事は2021年11月14日(日)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

■神戸大学 名谷キャンパスにある謎の地下施設は一体……?

読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

神戸市須磨区にある神戸大学の名谷(みょうだに)キャンパス。ここには医学部保健学科の校舎があり、看護やリハビリなどをサポートする医療専門職を志す学生の学び舎となっています。ところが、この校舎の地下に謎の施設があるという伝説があるんだとか……!
読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

神戸大学の学生さんすらほとんど知らないという謎の地下施設に案内してもらうと、校舎の1階の倉庫のような場所。
地下通路

出典: 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

鍵がかかっているドアを開けると、真っ暗な中に階段があります……!無機質でひんやりとした階段を降りていくと、その先にあったのは地下通路です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.