くらし情報『【兵庫】城崎温泉の若女将が教える「豊岡・城崎を楽しむアイテム&お店」』

2022年1月13日 01:40

【兵庫】城崎温泉の若女将が教える「豊岡・城崎を楽しむアイテム&お店」

目次

・1:温泉の中で読める本!? 「本と温泉」
・2:読書しながらのんびりできる喫茶「短編喫茶 Un」
・3:ブランド鶏を味わうならここ!「鉄板焼き鳥 権四郎」
【兵庫】城崎温泉の若女将が教える「豊岡・城崎を楽しむアイテム&お店」

文学の町としても有名な兵庫県・城崎や、新しい店舗が増えてきたという豊岡には魅力的なお店やアイテムが沢山あります。

そこで今回は、annaアンバサダーで城崎温泉『但馬屋』の若女将・柴田麻未さんに豊岡・城崎を楽しむアイテムやお店を教えていただきました。

■1:温泉の中で読める本!? 「本と温泉」

城崎温泉といえば、実は文学の町としても有名なんだとか。そんな魅力を広めるために城崎温泉で働く若旦那衆によって立ち上げられたのが出版レーベル『本と温泉』です。
城崎裁判

画像:本と温泉

こちらから出版された本は、城崎温泉にある約50店舗の旅館やお土産屋でのみ販売。万城目学書き下ろしの『城崎裁判』(出版:本と温泉)や、
城崎へかえる

画像:本と温泉

湊かなえ書き下ろしの『城崎へかえる』や、袖に入る豆本の志賀直哉『城の崎にて』/『注釈・城崎にて』など、さまざまな人気作家の書籍が販売されています。
「城崎裁判」と桶

画像:本と温泉

また、こちらの本は、ブックカバーはタオル地で、中も耐水ペーパーを使用しているため、なんと温泉に入りながら読めるんです!
城崎ユノマトペ

画像:本と温泉

大人から子どもまで楽しめるtupera tupera描き下ろしの絵本『城崎ユノマトぺ』(出版:本と温泉)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.