くらし情報『映画「かもめ食堂」や「めがね」の料理が満載!65品のレシピ集「飯島風」』

2016年11月27日 04:00

映画「かもめ食堂」や「めがね」の料理が満載!65品のレシピ集「飯島風」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

「かもめ食堂」「めがね」…あの人気映画4作品の料理が作れる♪「飯島風」

9


映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」、そして、「マザーウォーター」。

大ヒットしたこれらの映画たちに共通しているものといえば。おだやかだけど印象的な、独特の世界観や空気、そこになじむ、個性あふれる、素晴らしい役者さんたち、そして、とてもおいしそうな料理の数々…ですよね。

この「飯島風」は、これら映画のフードスタイリストとして、絶大な人気を集める飯島奈美さんによる、映画に登場した料理65品を一挙に掲載した、料理レシピ集なんです。

おにぎり、豚のしょうが焼き、とんかつ、唐揚げ、ちらし寿司、オムレツ、かき揚げ…そして、「めがね」でよく登場した、みんなで食べる朝ごはんのレシピまで、惜しみなく紹介されています。

多くのレシピ本を所有しながら、この「飯島風」を「使えるレシピ本ベスト5に入る」と断言する、編集部メンバーによると…

飯島奈美さんのお料理は、イングリッシュマフィンや食パンのCMの頃から、とっても好きだなーと思っていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.