くらし情報『トロふわちゅるん!おうちの卵料理をもっとおいしく変える本『新しい卵ドリル』』

2016年11月30日 18:00

トロふわちゅるん!おうちの卵料理をもっとおいしく変える本『新しい卵ドリル』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『新しい卵ドリル』。

おうちの卵料理がもっとおいしくなるコツやレシピを紹介した本。卵にまつわる新常識もたくさん掲載しています。

20161130

『新しい卵ドリル』
著者:松浦達也
出版社:マガジンハウス

たまには大人だって宿題しよう、卵ドリルでおさらいしちゃおう。いつもの卵料理をもっとおいしくしたいから!

卵の特性や正しい知識、新常識を掲載した本書。万能食材としての重要さ、変幻自在な食感の奥深さ、パンやごはんとの相性の良さ。どれをとっても卵の素晴らしさはミラクルなほど。

そんな卵の魅力をより引き出すコツや43のレシピを一挙に紹介。パーフェクトゆで卵ガイドや自分至上最高の目玉焼きの作り方、誰でもきれいなオムレツが焼ける3つの方法など、毎日の食卓に欠かせない卵メニューの話が満載です。

卵ドリルの「朝時間」は、料亭の半熟卵。京都朝食の定番を再現したメニューです。黄身のとろり加減を見極めて。

卵づくしの本は役立つだけでなく幸せ感もたっぷり。癒し効果もある一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.