くらし情報『プランターで簡単♪「家庭菜園」初めてさんにおすすめの野菜とは?』

2016年12月8日 00:00

プランターで簡単♪「家庭菜園」初めてさんにおすすめの野菜とは?

目次

・12月8日:今日は「有機農業の日」
・実は簡単に始められる!?初めてさんの野菜作り♪
・「有機農業の日」とは?
4657ff1a72ceb8b33f9a917b1c56c6a2_s


12月8日:今日は「有機農業の日」

野菜が高騰し、以前よりスーパーで購入する頻度が少なくなった…という方多いのではないでしょうか?実は、私もそのひとりです。

出来るなら、毎日たっぷりと野菜を摂取したいけれど…なかなか一人暮らしには手が出せない~と、今日もそっと「もやし」に手を出しています。

今まで、野菜は料理にあって当然だ!と思っていたけれど、これは当たり前でもなんでもなくて。自分で作る、食べるとなると、価格だったり、種類だったり、素直に選べていない自分がいるんですよね…。

えーい!こうなったら、自分で作っちゃうのも、一つの手段!そこで、家庭菜園について調べてみましたよ。

実は簡単に始められる!?初めてさんの野菜作り♪

「農業」と聞くと難しそうな印象で、ちゃんと畑を持っていないと出来ないよね…?と思いがちですよね。

でも今は、「プランター菜園」というのがあって、自宅のベランダで野菜を育てている人が多いんです。

方法も、ホームセンターでプランターと菜園用の土、育てたい苗、スコップ、じょうろを手に入れれば、OK!おうちで簡単に野菜作りが始められちゃいます。

初心者さんには、葉野菜より、根野菜がおすすめだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.