くらし情報『『すてきなあなたに』日々の暮らしの小さなしあわせが見つかる本』

2016年12月15日 18:00

『すてきなあなたに』日々の暮らしの小さなしあわせが見つかる本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『すてきなあなたに』。

連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ヒロインのモチーフとなった大橋鎭子さんの本。四季折々のエッセイには、毎日を輝かせる暮しのヒントが詰まっています。ポケット版の「すてきなあなたに」から選んだ一冊をどうぞ。

20161215b

『【ポケット版】すてきなあなたに10 たのしいクックブック』
編著:大橋鎭子
出版社:暮しの手帖社

小さなしあわせに気づくとほんの少しだけ時間がとまる。その一瞬一瞬はとてもはかなくて、どんどん流れ去ってしまうけれど、新しいよろこびはまた訪れる。

花びらが散っても別のつぼみがふくらむように。ただ気づけはいいだけのこと。暮しの手帖社の大橋鎭子さんは、日々の暮らしのささやかなよろこびを見つけては伝えてくれた。

出かける予定のない雨の日曜日、なにをして過ごそうかゆっくり考える。冷蔵庫にたまっていたものをほとんど全部鍋に入れて作ったのはホワイトシチュー。冷たい雨の一日も、おいしいシチューでよい日曜日に変わる。とても好きな十二月のエピソードです。

すてきなあなたに贈る「朝時間」は、冬のピクニック。冬の野原に広がる植物の美しく繊細なすがたを発見するよろこびがつづられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.