くらし情報『定番にしたい!「にんじん」が主役のアレンジメニュー3つ』

2017年1月12日 00:00

定番にしたい!「にんじん」が主役のアレンジメニュー3つ

キャロットケーキ(by anさん)

b25030b0ab85139b3f80d1b84f25e4a39c8c187a.750x0.none


キャロットケーキって、甘みとコクが美味しいですよね!冬のあったかいコーヒーとも相性バツグン。スパイスが効いたケーキは、おやつや朝食にもぴったりです。

レシピはこちら♪ >>

にんじんって、そのままどーん!と入っているとちょっとニガテ…という方もいるのではないでしょうか?おろしたり、細切りにしたり、少し形や味をかけてみるだけでも、ペロッと食べられるちゃうかもしれません。ぜひ試してみてくださいね♪

「いいにんじんの日」とは?

高麗人参が健康に良いことをアピールするために、株式会社韓国人參公社ジャパンが制定。高麗人参は種をまく前に1、2年かけて土壌作りをし、発芽した後は直射日光や雨風にさらされないように日よけを設置・調整するなど栽培が簡単ではなく、育成には長い年月が必要だが、その有用性から多くの人に愛されている。日付は1と12で「いいにんじん」と読む語呂合わせと、2012年のこの日に同社の設立記念パーティーが開かれたことから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.