くらし情報『ブームから定番へ!簡単「おにぎらず」アイデアレシピ3つ♪』

2017年1月17日 00:00

ブームから定番へ!簡単「おにぎらず」アイデアレシピ3つ♪

目次

・1月17日:今日は「おむすびの日」
・インスタで自慢したくなる!お弁当にもおすすめ「おにぎらず」アレンジ
・明太子と卵が鮮やか!ヘルシー「おにぎらず」(by 小春さん)
・ボリューミー!1個で満足できそうなわんぱくおにぎらず (by Misuzuさん)
・わっぱ弁当箱にぴったり♪おしゃれおにぎらず(by Runeさん)
・「おむすびの日」とは?
272b290f1579db447d94c3dba66905de_s


1月17日:今日は「おむすびの日」

子供の頃から大好きなおむすび。きっとそれぞれのご家庭に思い出の味があるのではないでしょうか?

そんなおむすび界に、数年前に突如現れたのが「おにぎらず」。文字通り、おにぎりをにぎらない、斬新なアイデアに驚いた方もいるのでは?

作り方も、にぎらないからとっても簡単♪しかも、「断面萌え」する見た目もキュートで、お弁当や朝ごはんにもピッタリ!忙しい朝の救世主として、もはやブームを超えた定番人気となっていますよね。

今日は朝時間.jpに寄せられた、おにぎらずのアイデアレシピをご紹介します。

インスタで自慢したくなる!お弁当にもおすすめ「おにぎらず」アレンジ

おにぎらずの魅力は、なんといっても簡単!見た目が可愛い!ことだと思います。

作り方も、のりの上にご飯を広げて、好きな具を乗せて、包んで、半分に切るだけ。中身の具が見えるだけで、パッと華やかなな印象になりますよね。しかも、にぎらないから、手が汚れないのも嬉しい!

忙しい朝にぴったりですので、ぜひ挑戦してみて下さい♪

明太子と卵が鮮やか!ヘルシー「おにぎらず」(by 小春さん)

6583e04eb625c45cb2e212320ab31e28e3366220.750x0.none


3色そろったカラフルな断面がキュート!明太子が少しだけ残っているときなどにもオススメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.