くらし情報『いつもの朝にちょい足し!カラダを動かす習慣アイデア5つ』

2017年2月1日 17:00

いつもの朝にちょい足し!カラダを動かす習慣アイデア5つ

足を組まず、上半身は力を抜いて、上から糸でつるされて持ち上げられているような気持ちでまっすぐにするのが良い姿勢なのだとか。腹筋、背筋に、足をそろえるのに慣れていなければ太もももプルプルしてきます。

きれいな姿勢での食事は、消化にもよくいいことだらけ。ついでに気分までしゃきっとしますよ♪

【3】歩くときは「正しい歩き方」で「早歩き」

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通勤中、車や電車を使っていても、必ず歩く時間が少しは存在するはず。そんな時は、「正しい歩き方」で「早歩き」にしてみてください。

10分弱でも体が温まり、息が切れてくるくらい、しっかりした運動なんですよ。

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早歩きウォーキングは、朝美人アンバサダーさんのよんちゃんさんも続けていて、効果アリなんだそう!▼

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【4】布団の中でごろごろ中に「朝ストレッチ」

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寒い朝、布団の中でのごろごろやスマホはよくないとはわかっていても、はなかなかやめられないですよね。そんなときは、そこに運動もちょい足ししてはいかがですか。

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