くらし情報『いつもの朝にちょい足し!カラダを動かす習慣アイデア5つ』

2017年2月1日 17:00

いつもの朝にちょい足し!カラダを動かす習慣アイデア5つ

代謝があがり、体もあたたまります。

ストレッチやヨガならば、運動が苦手な方でも簡単にとり入れられますよ♪さらに時間があれば、簡単な太ももトレーニングや、少しだけ上体を起こしてキープする腹筋運動もおすすめ。同時に腹式呼吸も心がけると◎です。

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【5】階段を登るときは「つま先立ち」

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駅や会社など、階段を登るときには、かかとをつけず、つま先だけで。慣れてきたらスピードアップしていくとさらに効果的です。

ふくらはぎを使っているのが感じられるはずです♪

…いかがでしたか?

運動がニガテだったり、朝ランやエクササイズなどの時間がなかなか取れない…という方でも、毎朝の過ごし方でちょこっと意識を変えるだけでも、普段よりカラダを動かすことはできるはず。

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