くらし情報『硬いカラダがグーンと柔らかくなる!最高に気持ちいいストレッチの本』

2017年2月5日 07:40

硬いカラダがグーンと柔らかくなる!最高に気持ちいいストレッチの本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、ストレッチの本。

体が硬いのは本当のストレッチのやり方を知らないだけかも!?道具いらず、ひとりでできるストレッチをお手本に、体の柔軟性を手に入れましょう!

20170205b


『最高に気持ちいい!硬いカラダがグーンと柔らかくなる』
監修:菅原順二
出版社:マガジンハウス

体が硬いってそもそもどういうこと?それは、多くの場合、筋肉が硬くなって「柔軟性が低下した状態」のこと。筋肉が関節を動かせる範囲が狭くなっているのだそうです。

もともとそんなに硬かった覚えはないのに、いつの間にかカチカチになってしまった。そんな方も多いかもしれません。座りっぱなし、スマホやパソコン作業の姿勢、運動不足。原因はいくらでも思いあたっちゃう。

いまさら仕方ないとあきらめないで。コツさえわかればグーンと柔らかくなるんです。本書では、頭から足裏まで硬くなった筋肉を伸ばす、全身のストレッチをていねいに紹介。自分に合ったストレッチで、本来の柔軟性を取り戻しましょ!

「朝時間」に行うストレッチは体をほぐしてから。朝食のあと体を温めてからがよいそうです。

なによりストレッチで筋肉をほぐせば気持ちいい!一度この味を知ったらやめられません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.