くらし情報『かわいすぎる警察犬!試練を乗り超えた小さなトイプードルの物語』

2017年2月7日 18:00

かわいすぎる警察犬!試練を乗り超えた小さなトイプードルの物語

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『警察犬になったアンズ』。

飼い主に捨てられたトイプードルが数々の試練を乗り超え警察犬に!茨城県初の小型警察犬が誕生するまでを描いた感動的なノンフィクションです。

20170207

『警察犬になったアンズ』
著者:鈴木博房
出版社:岩崎書店

犬のベテラン指導士・鈴木さんの家に生後3カ月のトイプードルがやってきました。さっ処分寸前でふるえていた小さな子犬を引き取ったのです。

鈴木さんはメスの子犬をアンズと名づけ大切に育てます。警察犬のシェパードたちもアンズを温かく迎えてくれました。

やがてアンズも警察犬を目指して訓練を始めます。先輩のシェパードを見習いながら、その高い能力を開花させていくがんばりやさんのアンズ。小さな体では難しい訓練もあきらめずに乗り超えていきます。

こんなにかわいらしいトイプードルが警察犬!?本当に試験に合格できるのかな?そんな疑問や心配を見事に覆してみせたアンズと鈴木さん。

大型犬では見逃すかもしれない小さなものを発見できる可能性があるなど、小型犬ならではの利点もあるそうです。ショッピングモールや駅のような人が多くいる場所での活躍も期待されているんですって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.