くらし情報『体にやさしいのっけごはん、薬膳の効能別「おくすり飯」レシピの本』

2017年2月10日 18:00

体にやさしいのっけごはん、薬膳の効能別「おくすり飯」レシピの本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『おくすり飯 114』。

体を整える「おくすり飯」のレシピ集、大人気のおくすりシリーズ最新刊です。体を温めたり巡りをよくするごはんなど、今の季節に役立つレシピもたくさん紹介しています。

20170210

『おくすり飯 114』
著者:大友育美
出版社:ワニブックス

元気のパワーをくれるのっけごはんは、朝ごはんにもぴったり。体調がすぐれない日は「おくすり飯」を試してみて。

おかずをのせるだけだから手軽でカンタン。元気がなくても疲れていても作れそう。体に効く食材をごはんと一緒に食べながら、体調を整えていきましょう。

一人分から作れるおくすり飯のレシピは「消化を助ける」「体を温める」「体をうるおす」「デトックス」などの効能別に分類。風邪や冷えに効果的な小ねぎのじゅー飯、巡りをよくするししゃも飯、消化を助ける味噌バターコーン飯、美肌をつくるよだれ豚風飯と、体調に合ったレシピを選べます。

おくすり飯の「朝時間」は、クレソンのふんわり卵飯。心を落ち着かせてくれる食材を使った朝ごはん。心に効くおくすり飯を一日のスタートに。お弁当やおやつには「おくすりおにぎり」がオススメです!

以前ご紹介したおくすりシリーズこちらもぜひどうぞ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.